帯状疱疹

ブログ始めたきっかけが帯状疱疹って意味わかんないけど、これはこれでいいや。

 

帯状疱疹は、幼い頃にかかった水疱瘡のウイルスが長い間体内に潜伏したままになっていて、過労やストレスがピークになったときに免疫が低下して発生することがあるらしい。

高齢者に多いと言われているけど、最近だは若者にも多いんだとか。

 

自分では気づいていなかったけど、過労そしてストレスがだんだんと溜まっていたんだなあと、痛みを持って実感しました。

これ以上無理すんなっていうサインだと捉えています。(サインにしては痛み強すぎ。もはやトドメ。)

 

 

そしてブログ始めたのもこの病気が、「ストレスが原因〜」っていうところが決めて。日々良いことも悪いことも自分の中に溜め込んでおくと身体の良くないなと前々から思っていたのを、この症状が出たのを機に外に吐き出そう(ブログでもなんでも取りあえず外に)と決められた。いやー帯状疱疹になってよかったね。

 

初投稿が病人みたくなってしまったけど、特にジャンル問わず適当に日記つけてこうと思います。